1:
米軍、在韓米軍家族の退避を否定、専門家「北朝鮮にサインと見なされる」
大紀元日本:2017年12月09日 17時45分

no title

韓国ソウルで訓練する米軍(Morning Calm Weekly Newspaper/U.S Army Korea)


米軍の広報担当者は6日、米国の家族を韓国から避難させる計画はないと発表した。
共和党議員が最近、朝鮮半島情勢は危険であり国防総省に退避を求めるとしたことに対して回答した格好だ。
専門家は、在韓米軍家族の退避をめぐる発言は、軍事行動のサインと北朝鮮が捉える恐れがあり、慎重にならなければならないとの見方を示した。

米上院軍事委員会のメンバーである共和党のリンゼー・グラハム上院議員がCBSの番組「フェイス・ザ・ネイション」で3日、
「軍事衝突は近付いている。残された時間は少ない」 と述べ、米国防総省に対し、配偶者や子供など在韓米軍の扶養家族を退避させるよう求めた。
韓国には約2万8500人の米兵がいる。

米広報紙スターアンドストライプスは6日、インド・アジア太平洋地域を担当する米国太平洋司令部(USPACOM)の話として、
軍隊員、従業員、家族の安全は最優先事項であり、緊急時の計画は準備されていると述べた。

「自発的でも、強制的でも、軍の扶養家族の移動の予定はまだない。在韓米軍の家族の滞在方針についても変更はない」と、海軍報道官は同紙のメール取材に答えた。

金正恩政権は北朝鮮当局は米国本土に到達する核兵器開発を急いで進めている。
米トランプ政権は「軍事行動は選択肢にある」との姿勢を崩していない。

在韓米軍司令官によると、北朝鮮は南北境界に8万人規模の特殊部隊を保有し、砲台1万3000基を軍事境界線沿いに配備している。
しかし同紙は、韓国側の状況として「北朝鮮は攻撃してくることはないと信じられている」と説明する。

上院軍事委員会のメンバーであるグラハム議員は同番組内で、国防総省に、今後は在韓米軍の家族を韓国に送らないように促した。

■専門家「北朝鮮が挑発と受け止める」

ワシントンを拠点とするヘリテージ財団の防衛専門家で元陸軍中将トーマス・スポイラー氏は、北朝鮮はこのような動きを挑発と見るだろうと語った。
「米国が軍事行動に出る場合、(米軍)家族は退去させなければならない。現時点ではその段階ではないと、私は考える」
「性急に動かぬよう注意しなければならない」。

「北朝鮮は、米軍が軍事作戦の実質的な準備の兆候として、家族の退避が一つのサインと解釈するだろう」と述べた。


▼関連ニュース
米国防総省、在韓米軍の家族を退避させるべき=共和党議員
大紀元日本:2017年12月04日 12時09分
http://www.epochtimes.jp/2017/12/29921.html

52:
>>1
戦場のメリークリスマス

84:
>>1
> 韓国には約2万8500人の米兵がいる

意外に少ない
在日米軍は5万人以上いるよね

137:
>>1
米軍広報官:「言っちゃダメ! 北にサインと思われるから! 言っちゃダメだよ!!」
カリアゲ:「・・・・・」

139:
>>1
在韓米軍基地に200万袋の死体袋が納品されたのはサインにならんの?

142:
>>139
それは敵の砦に棺桶を送り付ける的なチャーハンなので
まあ使うだろうけど

4:
って事は事前退避勧告は無くてほぼ同時って事か
逆に考えれば「何時でも即避難出来る準備や体制を整えて置け」という指示

6:
公じゃなくコッソリ避難するだろ

115:
>>6
馬鹿か?

三万人といえば、述べ100回大型旅客機の離陸が必要だ。
米軍基地で行えば間違いなくバレる。

なら民間の飛行機使えば、もっとバレる。

お前がバックパック背負ってタイとかで沈んでるのとはわけが違うんだよ。

122:
>>115
三ヵ所の基地に分散すれば33回ずつだから
2~3週間かけて運べばバレないね

8:
退避させずに開戦して死傷者多数出したらトランプ政権は吹き飛ぶ。
で、退避命令は出さないと。

つまり開戦なんて微塵も考えてないってこと。

46:
>>8
やるなら核を使って15分以内ということでしょう。

116:
>>46
数発の核では北のすべての兵力を潰せない。

核、核ってバルスみたいな究極呪文かなんかだと思ってるのか?この平和ぼけ馬鹿は?

17:
>「北朝鮮にサインと見なされる」


つまり事前に退避はさせないってことか
家族は恐ろしいだろうな

119:
>>17
戦争が止むなしとなったら、退避させる。

今は退避させない。

そう言っているようにしか見えないが?

25:
まぁ年明けだろ

26:
いつ戦争になるかって話なのに韓国にいる米軍家族とか自主的に避難してるだろ
つーか木造船で日本に来てる工作員の方が気がかりだわ

36:
>>26
ほんとそれ

27:
クリスマス前に帰国なら自然だからな

37:
たまたま沢山の、在韓米軍の家族が在日米軍基地でクリスマスを過ごすために出国し
たまたま残り全員が、在韓米軍の家族が新年を祝うために本国に戻るのはあると思います。

39:
7月と10月の退避「訓練」で、概ね完了してるって話だろ?

40:
もう既に避難済みなんじゃないの?
それでこういうメッセージを出しておけば、北朝鮮に永遠に開戦のサインを
悟られずに済む

42:
アメリカが北朝鮮を攻撃すると考えたり期待している人がいるが、それは100%無い。
北朝鮮は経済制裁で遠からず瓦解する。板門店の境界にいる軍人でさえ栄養失調という段階。米国は北朝鮮を脅し常に緊張させ消耗させる戦略。

144:
>>42
それじゃあミサイル完成までに間に合わないんじゃない?
どこかで一気に叩く必要がある。

43:
「クリスマスは慣例として帰国するがこれは避難ではない」

44:
新月が12月19日だから12月18日深夜にアメリカの攻撃が始まる。
おそらく直ぐに決着するとアメリカは考えている。
空前絶後の大規模な空襲だろう。

48:
戦争って始まるまでに色んな情報戦があるんだなあと今回の一連の動きで学んだわ

54:
これどう考えても直接どうこう言えないけど
在韓米軍家族に自発的に退避しといた方がいいですよって
ほのめかしてるだろ

退避してって言われたときはもう手遅れになるかもしてないってハナシだもんなw

56:
クリスマス帰国で、日本人も韓国から帰る大晦日開戦が既定事項っぽいな。

57:
在韓米軍はアメリカにとってメリットがあるのだろうか?

61:
>>57
文在寅が北に無条件降伏・支援しないように監視

59:
虚実入り乱れてる間に北が耐えきれずに何かが起きそうだな

65:
人任せの日本人は避難しろって言われるまで避難せずやられるだろうが、アメリカ人は自主判断で避難できるだろ。

80:
在韓米軍家族が避難したら北朝鮮より韓国人がパニックになって
在韓米軍基地に押し寄せ、基地機能がマヒしてしまう
米軍はこれを恐れている

87:
平昌オリンピックがバロメーターになるのかな。
無事に開催されたらその頃がちょうどICBM完成のタイムリミットだから
その後の攻撃は不可能になるよね。話し合いで解決するしかない。

引用元: 【国際】米軍広報官、在韓米軍家族の退避を否定 専門家「北朝鮮にサインと見なされる」

1001:最速ニュース+な おすすめ記事